18PG V hoop pierceAntique turquoise pendant~アンティークトルコ石ペンダント~

2013年06月02日

Ruby ring

P5160420

P5160421

P5160399

K18ホワイトゴールドルビーリングをご紹介します。
ルビーはピジョンブラッド、鳩の血の色が理想と言われていますが、それはこうした小さいメレサイズのものでも同じですね。
ピンク色でかわいい感じのルビーもありますが、ピンクサファイヤと言わずルビーと言うならやはり濃い赤のものを選びたいものです。
ルビーを挟む天地の一文字のメレダイヤが、大小と並んでいることで、やわらかい雰囲気を出しています。

赤はモノトーンやネイビー、さまざまなトーンのグレーやパープル、又ピンクなどのパステルカラーにも合わせやすい万能色です。
そろそろダイヤ以外の色石を、と思ったらルビーからはじめて頂くのはオススメ。
色石と言うと一粒石をとお思いかもしれませんが、カジュアルにつけて頂けるものからスタートしてみてはいかがでしょう?
ルビーはダイヤほどではありませんが、固くて丈夫な石ですので、さまざまな場面で気兼ねなくお使い頂けることと思います。

赤は仕事運や健康運をあげてくれるとよく聞きます。
確かにやる気や食欲が出る色かも(笑)。

K18WGルビーリング  ルビー 0.10ct   ダイヤ 0.38ct  
¥88,000(価格は地金相場により変動することがあります)


かわいいなと思ったらクリックして頂けると励みになりますにほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ

yuriko25 at 10:00│Comments(0)リング 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
18PG V hoop pierceAntique turquoise pendant~アンティークトルコ石ペンダント~